top of page

モルモット


枯草の匂いに焦がれているの

だってここはガス臭くて


土の上に

桜んぼが落っこちて

ルルル

大きな靴に

踏まれてしまった


やさしく

撫でてあげようか

それとも

土の中に埋めてみようか


あたしモルモット

あなたの不幸をエサにして

今日を生きている

喉につまって鼻歌


風の中で

声を殺して笑っている

ポプラの葉


やさしく

撫でてあげようか

それとも

土の中に埋めてみようか


埋めてみようか


あたしモルモット

あなたの不幸をエサにして

今日を生きている

喉につまって鼻歌


あたしの声が聞こえてる?

ゲージの向こうは夢の国

耳を傾けて

飽きたら空想に


飽きたら

空想に耽って


やさしく撫でてあげよう

深い森にほおって


やさしく撫でてあげよう

深い森にほおって

最新記事

すべて表示

くるまやさんのおにいさん

くるまやさんのおにいさん おなじ町内にすむ 道端でくるまをうってる だから くるまやさんのおにいさん しごとがおわると 八百屋さんでアーティチョークかって くるま形のおうちに帰り きょうもくるまの夢をみる 休みの日はなにしてるかな プラスチック溶かして 泥で固めて つくっているの ひみつのパーツ くるまやさんのおにいさん くるまやさんのおにいさん ほんとはコックさんになりたかった モロッコ料理のお

エミリ

海の匂い よく晴れた朝 ガラスの破片を手にとって べっこう飴みたいだと 口の中に入れた ひらり スカートめくれ はらり 指の皮も あぁ ぜんぶ 抱いて きみは 踊る 踊る 目をつむりたいな 耳も塞ぎたいな 口は生暖かい ねぇ 仰向けにして べた塗りみたいな空 クリームパンみたいに あっけなく千切れた 雲 雲 雲 もっと笑わせてよ もっと聴かせてよ ここはゼリーの海 クランベリー味の海 甘い 切ない

月とくらげ

ほら魚の子どもたちが 桜の木の根っこに なにか埋めている みりゃ自分らの骨や背びれに 一生けんめいに土をかけている わたしのからだは わたしのもので そんな当たり前のことなのに 昨夜きみがぽつりと言った 「もう、どこにでも行っちまえ」と ゆううつが消えてしまうんだ あとわずかなんだ 骨がとける わたし海にうかぶ くらげの子 ビニールのくらげ ほら 穴だらけ ほら魚の子どもたちが わたしのうしろを

bottom of page