top of page

ここはパラダイス

きみの小さい耳たぶが

ある日突然グロテスクにみえた


身体中に虫が這ったようだ

ぼくは ぞっとした


そんなふたりが

寄り添って

甘いお菓子を食べている


そうよ

ここはパラダイス

きみとぼくのパラダイス


きみのまぁるいタマシイが

ある日突然ごみくずにみえた


あぁあ

虫が湧いたようだ

ぼくは ぞっとした


そうよ

ここはパラダイス

きみとぼくのパラダイス

淀んだ空気が流れてる

ふたりケホケホ咳をしている


ささくれ写したフォトグラフ

穴ぼこばかりのダイニング

泥のたまった まるい爪

退廃的なミュージック

ミュージック


CDのヤマに埋もれた

楽譜のヤマに埋もれた

教則本に埋もれた

ホコリは羽のようさ


CDのヤマに埋もれた

楽譜のヤマに埋もれた

教則本に埋もれた


去年の夏に

買ったリング


淀んだ空気が流れてる

淀んだ空気が流れてる部屋で

甘いお菓子を食べている

甘いお菓子を食べて


ささくれ写したフォトグラフ

穴ぼこばかりのダイニング

泥のたまった まるい爪

退廃的なミュージック


壁にのこした爪あとと

腐りかかった台湾バナナ

ハートマークにみえてくる

ふたり むきだし

からだのライン

ライン


ここは

パラダイス

最新記事

すべて表示

モルモット

枯草の匂いに焦がれているの だってここはガス臭くて 土の上に 桜んぼが落っこちて ルルル 大きな靴に 踏まれてしまった やさしく 撫でてあげようか それとも 土の中に埋めてみようか あたしモルモット あなたの不幸をエサにして 今日を生きている 喉につまって鼻歌 風の中で 声を殺して笑っている ポプラの葉 やさしく 撫でてあげようか それとも 土の中に埋めてみようか 埋めてみようか あたしモルモット

くるまやさんのおにいさん

くるまやさんのおにいさん おなじ町内にすむ 道端でくるまをうってる だから くるまやさんのおにいさん しごとがおわると 八百屋さんでアーティチョークかって くるま形のおうちに帰り きょうもくるまの夢をみる 休みの日はなにしてるかな プラスチック溶かして 泥で固めて つくっているの ひみつのパーツ くるまやさんのおにいさん くるまやさんのおにいさん ほんとはコックさんになりたかった モロッコ料理のお

エミリ

海の匂い よく晴れた朝 ガラスの破片を手にとって べっこう飴みたいだと 口の中に入れた ひらり スカートめくれ はらり 指の皮も あぁ ぜんぶ 抱いて きみは 踊る 踊る 目をつむりたいな 耳も塞ぎたいな 口は生暖かい ねぇ 仰向けにして べた塗りみたいな空 クリームパンみたいに あっけなく千切れた 雲 雲 雲 もっと笑わせてよ もっと聴かせてよ ここはゼリーの海 クランベリー味の海 甘い 切ない

bottom of page